畑の冬支度です

今週末は とても寒くなるそうです

そこで

ヤーコンと菊芋の冬支度をすることにしました

 

もう ほとんど地上部は枯れています

枯れた枝を 地上30㎝くらいのところで切って

土寄せをし、上に枯れ枝や枯草を載せました

端っこの一株は収穫してあります

明日 売れるでしょうか?

(右側には 採り忘れたサツマイモや里芋も入っています)

 

このウドやニワウルシも

切って

この木から落ちてくるドングリから

生えてきたコナラ?も

これだけ引っこ抜きました

このあと立川の畑に行って 野菜くずを埋め、

出てきたコガネムシは 小鳥にあげました

今日の収穫

 

*******

 

庭に出しておいたミルクブッシュも

家の中に取り込みましたが こんなに大きくなっていました