今日も小鳥のエサ探し

一昨日から孫たちが来ているのですが、

今日はアウトレットとコストコに行ってしまったので

野菜くずを埋めるついでに 畑の様子を見に行きました。

 

畑に着いたとたん いつもの小鳥が飛んできました

いま 一番身近にいるのは この小鳥のような気がします

どこに行っても ずっとうしろを ついて来るので

虫を探したけど なかなか見つかりません

 

やっと ネギ苗の場所で3匹発見したら

小鳥はあっという間にペロッです。

そのあとも、いくら探しても見つからないので、

小鳥にゴメンナサイして

ニンジン予定地の小石や枯れ枝を 取り除いていくことにしたら

なんと、いっぱい出てきました。

出てくるたびに 小鳥が飛んできます

最初から ここを耕していればよかったんですね

今日は5mくらいを耕して

これだけ 小石や不純物を採り

小鳥にも10匹以上あげました

小鳥が満足していなくなった後も

まだ こんなに残っています

なので 明日は 虫探ししなくても大丈夫そうです