DIY

今日は週に一度のゴミの日です

こちらのゴミは、リサイクルできるものとできないもの、

たい肥化できるものの3つに分かれていて

リサイクルの缶には 瓶や缶、プラスチック、紙などが

まとめて放り込まれています

 

******

 

昨夜から降り続いている雨は 山沿いでは雪になったのか

保育園のスタッフの何人かは 路面凍結で出勤できないという連絡が来ました

開園は10時、しかも合同保育になるそうです。

保育園の駐車場も凍結しているという話なので

孫娘、今日は一日お休みすることにし いっぱい遊んでくれました

 

なのでここからは昨日のお話です

 

まずは こちらのガーデンセンターに行ってみました

レドモンドから 猛禽類が何羽も飛んでいる丘陵をこえていったのですが

なんと ガーデンセンター 閉店でした

棚にはもうほとんど品物がありません

残っているのは大きな肥料袋くらいなので

あきらめて 近く?にあるホームセンターに行ってみました

右側の低い部分がガーデン用品で

左側の屋根が高いところは カインズホームの2倍くらいの広さがあります

雑貨などはなく ひたすらDIY商品ばかりなので

感覚的には もっと広い気がします

 

これは真ん中の通路を 真ん中から半分見たところ

この両サイドに こんな通路があって

それこそ家をまるごと建てられそうなかんじです

 

アメリカでは 職人を頼むと とても高くつくので

たいていのものは まず自分たちでなんとかしてみるそうです

 

いま泊まっている娘の家も 去年泊まった時は照明が少なく暗かったのですが

資格を持っている親戚の方が 天井に穴をあけて照明を増やしてくれ

とても明るくなりました

ただ 壁は守備範囲じゃないそうで

今度 連れ合いのお父さんが

カリフォルニアから来て きれいにしてくれるんですって