7月3週のメニュー

いま毎日 トマトとナスが大量に採れているので

今週は、トマトとナスがメインになりました。

f:id:cafelegume:20210720212928j:plain

「トマトのおひたし」

f:id:cafelegume:20210720213149j:plain

種から育てたサカタの中玉トマト2種です

 

「ゴーヤのフリッター」

f:id:cafelegume:20210720213417j:plain

「ズッキーニのサラダ」

f:id:cafelegume:20210720213535j:plain

「ナスのおろし和え」

f:id:cafelegume:20210720213740j:plain

米なすを使っています

 

「白ナスのカルパッチョ

f:id:cafelegume:20210720213946j:plain

トマトスープ」

f:id:cafelegume:20210720214105j:plain

こちらが全体像です

f:id:cafelegume:20210720214314j:plain

今週のスウィーツ 

夏みかんのパウンドケーキ」は こんなかんじ

f:id:cafelegume:20210720214610j:plain

 

今日は めちゃくちゃ暑くて

f:id:cafelegume:20210720214837j:plain

お店の中は エアコン2台をかけているのに

1時すぎても28℃ありました。

f:id:cafelegume:20210720215058j:plain

緊急事態宣言の上に、熱中症アラートも出ているので

なかなか お客さまがいらっしゃいません。

 

明日からは 学校が夏休み。お子さんのいらっしゃる方は

カフェに来にくくなります。

ソフトボールやなでしこなど、オリンピックも始まります。

コロナの感染者も急カーブで増えているし

とりあえず、明日のお客さまの数が心配です

でも、この夏 これからの日本がどうなってしまうのかを

本当は心配するべきなのかもしれませんね