お盆です

台風がそれたおかげで 今日は雨もほとんど降らず

風が少し強いくらいだったのですけど

カフェに行ったら、 ミカンの枝が折れていました

この枝には ミカンが29個も生っていたので、

重すぎたみたいです。

一応、皮一枚でつながっているので

ミカンを19個減らして(一個は車の下に転がっていってしまいました)軽くし、

テープでまいておきました

これで生き延びてくれるといいですね・・

 

今日のメニューは こんなかんじです

今日は 台風の影響なのか

予約されていた一組がキャンセルになり、

もう一組の3人は テイクアウトに変わりました

で、今日はどうなるのかなと思ったら

なんと12時に3組、6人の方で満席です。

お盆なんですねー

料理のひとつずつに味付けが違っていて

とても美味しいですねと、駐車場がいっぱいだったので

近くのコインパーキングに停めて来られた方が

おっしゃっていました。

残りの2組は、それぞれもう何度もいらっしゃっていただいているのですが

なんとテイクアウトを頼まれた方とは 顔なじみらしく

お互いに挨拶をされていました。

 

3時過ぎのティータイムにも 4人の方が来てくれました、

 

今日の 桃のミニパフェは絶対おすすめです

桃とアールグレイのチーズケーキも。

 

夕方 畑に行って

マクワウリの場所の除草をしていたら

草で 指を切ってしまったので

今日の畑作業はここまでです。