今日もPayPay効果

今日は 昭島から初めてのご家族3人が来てくださり、

そのあと、ごひいきにしていただいている2組がいらっしゃいました。

ご近所の方からテイクアウト2食の注文も入り、

先週小平からいらっしゃった方も

トマトがとてもおいしかったので、と

わざわざ野菜を買いに寄ってくださいました。

 

この全員がPayPayでのお支払いだったのですが、

今日は全員はずれです。

昨日の方は 何人も3等が当たったので、

PayPay、曜日によって変えているのでしょうか?

 

*******

 

メダカの赤ちゃんがいっぱいの写真が撮れました

ここだけでも16匹写っています。

全体では何匹いるのかな

とにかくいっぱい泳いでいます。

 

夕方 雨が止んだので このきゅうりを植え付けに行きました

この場所に5株

トマトの場所に5株植え付けて

日射しと風除け用に 枯草マルチをしておきました

そのあと 収穫です

これだと わかりにくいので ばらしてみます

オクラは21本。下の3本は初収穫の白オクラです

右の甘トウガラシは20個、ささげは5本でした。なすはいっぱい。

だいぶ曲がってきたので そろそろ一度切り戻して

追肥してあげたいのですけど いつやるんでしょう・・

 

いま、tenki.jpの予報とにらめっこしながら

明日からの予定を考え中です