今日もブログはお休み

いま、姿勢をよくして 直立不動で立って

そのまま歩く分には 全然痛みを感じません

 

でも、顔を洗おうとして かがんだり、

ねこのトイレを 片付けようとしたりすると とたんに

ピキーンッ めちゃくちゃ痛みが来るのです

 

なのでいま、ねこたちが○○コしても

見てみぬふりをしているので 我が家が なんとなく

ねこのトイレの匂いになっています

 

直立不動で お酒も飲まないという

とっても 品行方正な生活をしているのに

なかなか改善しないので

今日は 鍼に電気を通してもらいました。

 

電気を通すと 保険が効かないので

今日の料金は4200円です

 

一応、30度近く屈めるようになったので

料金分の効果はあったみたい。

 

ところで 

この接骨院、カーテンで仕切られた治療スペースが

10台くらいあって 話はみんな筒抜けです

いっぺんに5-6人は治療していて

聞こえてきてしまう話では

みんな 腰や肩や膝、それぞれなんですね。

 

******

 

昔の職場から連絡があって

僕の名前を書いた段ボール箱があるんだそうです。

まったく覚えがないのですが

平成11年の給与明細なども入っているらしく

一度見に来て ということでした。

20年以上前のタイムカプセルです。

腰が治ったら見に行くことにしました

給料袋の中に 中身も入っているといいなあ