今日は一日 小鳥と一緒

この場所に溝を掘って トウモロコシの枯れ枝を埋めていると

いつものセキレイがやってきました

コガネムシの幼虫を3匹あげたら 畝を作ってマルチしている間も

向こう側のソラマメのトンネルにとまって ずっと見ています

残っていた ソラマメの苗を植え付けて

かぼちゃのマルチをはがしている間も

ずっと くっついてきました

コガネムシの幼虫はここでもいっぱい出てきましたが

小鳥さん、だいぶ飽きたみたいでなかなか食べません

根切り虫や蜘蛛が出てくると パッと寄って食べていきます。

この オクラの畝のマルチをはがしている間も

ずっとそばにいました

ここではさらにいっぱいコガネムシの幼虫が出てきたのですけど

もう まったく見向きもしません

なんかの幼虫や蜘蛛、オケラなどは パッと捕まえて食べていたので

なかなか美食家なんですね

 

塀沿いに10メートルごとに溝を掘って

モグラがどちら側の穴を塞ぐのか 調べることにしたら

ここでも エサくれないかなあ とやって来ました

かわいいけど エサ探しが大変です。

文句言わずに コガネムシを食べてくれたらいいのですけど

なんか 柔らかいものが好きみたい・・

 

*******

 

カリフラワーが だいぶ大きくなってきました