モグラがまた・・

もぐらがまたやってきました

 

先日の穴は

f:id:cafelegume:20191021225557j:plain

 

トマトで塞いでおいたのですが

f:id:cafelegume:20191021231626j:plain

 

モグラも あきらめが悪くって その2日後に

f:id:cafelegume:20191026221648j:plain

 

塀に向かって穴を掘ってきました

f:id:cafelegume:20191026221848j:plain

 

そこでまた スコップで掘り返して

f:id:cafelegume:20191026222024j:plain

 

新たなトマトを埋め込んで いやがらせです

f:id:cafelegume:20191026222150j:plain

 

その後、モグラの穴は 新しくできてはいませんが

 

今日は こないだの続きで

f:id:cafelegume:20191026222419j:plain

 

トマトをみんな引き抜いたので

f:id:cafelegume:20191026222926j:plain

 

埋め込み用のいやがらせトマトが こんなにできました

f:id:cafelegume:20191026223015j:plain


モグラさん、次の穴を早く掘らないかなあ 

 

 

***************

 

 

今日は箱根の予選会を

テレビで中継していました

f:id:cafelegume:20191026223659j:plain

昭和記念公園の北側、みのーれを過ぎたところです

 

もうすぐ、畑の前を通るはず・・

 

と、見ていたら 左に曲がって昭和記念公園

入って行ってしまいました。

 

走るコースが変わったんですね

 

 

そういえば、イノシシはどうなったのかなあ

 

と、公園のホームページを見たら

園内に生息の痕跡はなかった ということで

規制は火曜日に解除されていました

 

イノシシたち、どこへ行ったんでしょう・・