今日のお客さま

今日は北風が強く、カフェの前の道はとてもきれいでした

f:id:cafelegume:20191120194447j:plain

 

昨日は このむくげの木から

f:id:cafelegume:20191120194628j:plain

 

はいてもはいても 枯葉が落ちてきていたのです

f:id:cafelegume:20191120194821j:plain

 

むくげの木が改心したわけではないので

枯葉はどこかに飛んでいったはず・・

 

どこに迷惑をかけているんだろう と

通りの南側を見てみたのですが

とくに枯葉があるかんじはありません

 

通りの突き当りにある 

アイス工房ヴェルデのブルーベリー畑まで

飛んで行ってしまったのでしょうか?

 

 

と、駐車場を見たら 

 

ありました

f:id:cafelegume:20191120200310j:plain

枯葉は 駐車場の方に入り込んでいたのです

 

ここに半分固まっていて

残りの半分は 奥の餌台の南側にありました

 

 

で、この枯葉を片付けたら

 

ヤモリがいたのです!

f:id:cafelegume:20191120201520j:plain

 

寒いので、ヤモリも 枯葉にくるまっていたのかもしれません

f:id:cafelegume:20191120202113j:plain

これは、タイヤの影に逃げ込もうとするところです

 

***********

 

今日は、先週初めて来られた方がいらっしゃり

「おいしかったので、また来てしまいました!」

「ブログも見ましたー」

と 言ってくださいました

 

うれしいです

 

そのあと、まったく初めていらっしゃったお二人は、

「うわさを聞いて来ましたー」

と、おっしゃっていました

 

どんなうわさかなあ・・

 

先日、柿を持ってきてくださった方は

お母様と一緒にいらっしゃり

 

ランチの後に アップルパイと

柿プリンの試作品も食べていただきました

f:id:cafelegume:20191120212659j:plain

お母様は

「今度は私一人でも来ようかなー」

と、おっしゃっています

 

うれしいです

 

 

PayPayの営業の方もいらっしゃいました

f:id:cafelegume:20191120214322j:plain

ただし 玄関までです

 

 

なんでも、ご近所の飲食店はみんな入られたそうで

 

入清さんとか、アイス工房ヴェルデさんとか、より道さんとか

カフェLeafさんとか、他にもいろいろおっしゃっていましたが

覚えきれません

 

とにかく絶対お得なんですって

f:id:cafelegume:20191120215838j:plain

お店の宣伝にもなるそうです

 

ひとしきり熱弁されたあと

また来ますと言って帰っていかれました

 

世の中は どんどん変わっていくんですね