まるでバナナ

あと3日で9月も終わり。

今月中に夏野菜を片付けて、玉ねぎやエンドウ、のらぼう、菜の花

空豆やイチゴ、2度目の大根類や白菜、コブタカナなどの場所を

作っておく予定なのですが なかなか進みません

 

今日は夏が復活し、日中は なるべく外に出ないようにと

テレビのアナウンサーが言っていましたが

そういうわけにもいかないので、

とりあえず畑に行き、どこから手をつけるか考えました。

 

一番簡単なのは かぼちゃの畝を整理すれば

一気に2畝確保できます

落花生の方にも進出しているし

まずはここから・・ と思ったら

小さな実が まだいっぱいついていました。

落花生の方に伸びている枝だけでも 手前に引っ張ろうとしたら

こっちにも実がついています

そこで、このかぼちゃはあきらめ

ここのバターナッツを片付けようと思ったら

まだ熟れていない実が いくつかついていたので

こちらもなんか もったいないです


そこで作戦変更 まずはこのきゅうりの跡地から片付けることにしました

絡まっているつるや 支えの支柱を外し

ネットも外して

マルチも外し 更地にしました

手前にある黄色いキュウリが まるでバナナです

温暖化がもっと進んだら 本物のバナナも作れるのでしょうか・・

 

次はこの場所

食用ほおずきや青じそ

みんな引き抜いて

更地にしました

ついでに となりのラズベリーも除草です

 

落花生を一株だけ 試し掘りをしてみたら

実はまだ小さく、あと10日くらいかかりそうでした。

 

なので、入間の畑の落花生は

来週全部採らないでも すみそうです